2010年1月19日火曜日

フローアーツのクラス終了しました

って、終了したのはおとといですけど。


最初にFlowartsの名前を聞いたのは、2008年1月のロータス8での久美子先生のWSで。それから3月にJulesがFlowartsでWSした時に初めて行った。その時はサトサンガにも参加して、ヨーガとヴィーガニズムについて深く考えさせられたきっかけになったことを覚えてる。


それからその年の11月、Flowartsの養成講座に参加させてもらった。ヨーガを深く知りたくて、どうすればいいのか、考えていた時だったなあ。そう、最初は先生になるつもりはなかった。自分のヨーガを追求したかっただけ。楽しい一ヶ月、エマ先生とパドミニ先生にお世話になり、同期にも恵まれたし。


12月に楽道庵でクラスを始めたのも、単なる思いつきで、3ヶ月でやめるつもりだった。その最初のクラスにエマ先生が来てくれて、えらく緊張してた。




そんな僕がJivamukti YogaのTeacher Trainingまで行くとは、予想もしてなかった。人生判らないものです。でも流れのままに、適当に動いていると、あるべきところへ向かっている気もしています。


そして、おとといの最終クラス。エマ先生とヨガ友達とJivamukti同期のTOMOが参加してくれました。インストラクションは落ち着いてできたと思うけど、最後に「Flowartsでの僕の最後のクラスを終了します。」と言ったときにはこみ上げるものが。。。


ありがとうございました。Flowartsは中目黒の教室はなくなるけど、形を変えて活動するそうなので、これからは第二章の始まりですね。




その後のお昼ご飯はAyumiさんとManaeさんとアラスカで。話をしていたら16時になってた。




帰宅後に90分ラン。月曜日はいつものクリパルヨーガと筋トレ。


ウェッブサイトにお薦めのページを追加してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿