2009年8月2日日曜日

Lily先生&Padmini先生のワークショップとか

朝はLotus8でLily先生&Padmini先生のワークショップに参加。Mahiro先生も来たので、東京のJivamukti Teacher4人勢揃い。

僕は前でデモをしつつ、逆転にフォーカスしたWSだったので、ハンドスタンド、ピンチャマユラーサナ、シルシャーサナの時にアジャストのお手伝い。

Lily先生とPadmini先生のスピリチュアル・ティーチングの表現とか勉強になったし、アサナもなかなか。
Jivamuktiはまだまだこれから広めていく過程にあるので、またお互い助け合っていけると楽しい。


終了後は楽道庵仲間のmiiさん、manaeさん、ayumiさんと目指すはケヤキ・ガーデン・フェス。と、その前に、空腹を抱えた4人は電車の中で意識朦朧となりながらもおしゃべりで気を紛らわせながら四谷三丁目駅下車して、ラビングハットへ。ここはは100%ヴィーガンカフェです。本日飲茶デーとの看板が外にありながら、何故か別メニュー(ベトナム風麺付きのハンバーグ定食)ひとつのみだったけど、ボリュームがあり、なかなか美味しかったので良しとしましょう。


さて、今度は食べ過ぎた4人はあるいてケヤキフェスへ。途中で結構な雨脚となり、外のテント展示は見ずに屋内へ。マイア・バルーがライブしていたのを、若干遠目からみつつ、ベーシストさんが面白そうだなあと。新宿御苑の外にもかかわらず、森が続いているような邸宅。素敵でした。展示品のひょうたんランプとか、小雨になった隙に外を見て回って...屋内に戻ると同行三人はソファに座り込んで...うーん。僕も座ったけど。

そのうち目の前でライブか何かが始まりそうになり、その場に釘付けになる前に退散。千駄ヶ谷駅まで歩いて、カフェでお茶&裁判員制度について熱い議論を交わした後に解散。

僕はそのまま東京体育館プールへ。途中プールの定期設備点検に遮られつつも2000mスイム。


ところで、僕がLotus8の週末朝ヨガ(9:00から10:30)を開催したら、来る人いますかあ?まだ全然仮の話ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿