2009年8月30日日曜日

Emma先生の瞑想の会

お昼からFlowartsにてEmma先生の瞑想の会に参加してきました。沢山の参加者が来てました。特に男性の割合が多かったです。前半のアサナ、いつもより楽なのかと思いきや結構動く。

今回のテーマは「ヨガ・チッタ・ブリッティ・ニローダ」。説明プリントをいただいて、身体の痛みから意識を話すというインストラクションでしたが、なかなか難しい。チャクラのイメージングもあり、瞑想に向けて盛り上がる感じが楽しかった。

瞑想のインストラクションも落ち着いて瞑想に入っていけます。流石師匠。

クラスの終わりに、Emma先生のインド修行と今後のクラス日程の説明があり、僕が10月からJivamuktiクラスを行うことも紹介していただきました。ありがとうございました。


それから、一緒に参加していた方に、手作りのベーグル、取り立てのトマト、生姜漬けをいただいたのですが、どれも美味しかった。


終了後は小雨の降る中、東京体育館プールでスイトレ。2000m。調子いいような悪いような。少なくとも安定はしていない....

帰宅してからのランは雨で断念、というか疲れが。

昨日の続きの作業をして、今日は終わり。明日は台風が来そうですね。通勤時間帯が心配。

あ、投票は行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿