2009年8月3日月曜日

試し打ち?

昨日プールの帰り、千駄ヶ谷駅で電車を待っていたら、突然花火が数発。野球の終わりの花火かな?それとも今週の神宮花火大会の試し打ちだろうか?4,5発で終了。今年の花火はこれで終了かも。

さて、今日は仕事終了後に日比谷アートスポーツへ。ニューシューズの品定め。と言いつつ、3年履いてトラブルがないNewbalanceの後継モデルでほぼ決まっていて、実際そうなった。気に入ったカラーの在庫がなかったのでお取り寄せ。今週中には入手できるでしょう。

ここ数年、古傷の左足首とそこからくる左膝、左腰の故障により薄いソールのレーシングシューズは履くと辛い状態。5Kmとかの練習でも厚底のシューズをずっと愛用。Newbalance MR963
。最新型は966。もう踵と前足部はすり減って1枚下の素材が見え、クッション材も劣化が激しい。

真剣に走っている人間がこんな状態ではいけません。故障が悪化する....



さて、今日のクリパルヨガ。一度もスタンディングポーズをせず、ヒップオープニングの連続。週末のトレーニングで疲労した足腰に最高でした。なるほど、こういうのも有りかと関心しました。ランナー向けのリストラクティブ・ヨガを考案する基本になりそう。

事前のストレッチと合わせてすっかりほぐれたため、今日はトレーニングは休むことにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿